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ノンコア業務をアウトソースすることにより、
コア業務に集中できる環境をサポートいたします

総務庶務業務アウトソーシング(BPO)

BPOとは「ビジネス・プロセス・アウトソーシング」の略で、企業の業務プロセスを継続的に外部の専門企業に委託することを指します。
総務庶務は企業にとって必要不可欠ですが、直接的に利益を生む業務ではありません。
このように、利益に直結しない業務を「ノンコア業務」といいます。
一方、利益に直結する業務を「コア業務」といいます。

総務庶務に関する業務を外部委託する「総務庶務業務BPO」を導入することで、利益に直接影響するコア業務に自社リソースを集中することができます。

定型業務にBPOを導入することで、イレギュラーが発生しても定型業務は滞りなく進めることができ、かつ不要なコスト発生を抑えることができます。

総務庶務業務BPOサービスのメリット

  • 課 題
  • 総務/庶務などの共通業務を標準化したい
  • 問合/受付窓口を一本化したい
  • ユーザーの利便性を向上させたい
  • 雑多で頻度の少ない業務を手放したい
  • 間接材発注を集中購買することで適正在庫化/コストダウンを図りたい
  • 運用コストを削減したい
  • サービスメリット
  • 都度対応していた属人的な業務が標準化され管理が容易になる
  • 問合窓口の一本化によりユーザーの利便性が高まる/散逸しがちなナレッジが共有できる
  • 部署ごと、部署に紐づかないため、管理が難しくなっている業務を集中化できる
  • 都度対応していた業務を集中化することで業務生産性が向上する
  • 集中購買により適正在庫を集中的に管理、無駄な発注を抑制してコスト削減を実現する
  • 集中化した業務を利用実績に応じた経費配賦を行うことでコスト管理を推進する

サービスフローについて

当社は運送業・倉庫業だけではなく、オフィス運営で必要となる総務庶務系の幅広い業務をアウトソーシング(BPO)にてご提供しております。
お客様のご要望、ワークスタイルに沿ったさまざまなサービスのカスタマイズが可能です。
サービス導入時には現状の業務を様々な角度からヒヤリングさせて頂き、業務設計を行います。

  • 要望ヒヤリング
  • ご提案
  • 業務実態調査 可視化
  • 受託範囲仕様決定
  • 契約集結
  • 業務プロセス構築 手順書作成
  • チームビルディング
  • 運用前テスト
  • 運用開始

サービス導入事例

メール室サービスの業務内容一例

  • 郵便物受取・差出
  • 切手・印紙管理
  • DM・帳票類封入封緘
  • 資材・備品管理
  • 社内便回収配布
  • 海外クーリエ発送手続き
  • バイク便自転車便
  • 間接費配賦発送物管理・実績レポート
※より詳細なサービスまたはその他事例についてはお問い合わせにてお気軽にご質問ください。

提供体制

お客様のオフィスでその価値を発揮できるように専門チームが運用をサポートする体制を整えております。

サービスマネージャー

品質管理、サービスチームの指導、業務設計など、サービスに関する全てのマネジメントを行います。
お客様管理部門やサービスリーダーと連携し、安定的なチーム運営を行います。

バックアップ

業務を滞りなく完了させる為に、専門のスタッフが休暇/欠勤時に対応致します。